2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズJr.に歌ってもらいたいSideM曲

アイドルマスターSideMのプロデューサー兼ジャニヲタが選ぶ歌ってもらいたい曲を紹介したい。 <注意> ・SideMのグループ人数に合わせている ・関東Jr.中心(関西少し) ・Jr.内グループ越境・独断と偏見での人選 ・SideMの全グループから一曲を選択 ⒈ Jupiter …

「担当は自分の顔が好きじゃないらしい」

アイドルってみんな自分のこと好きでかっこいいと思っているから出来る仕事でしょう? そう思っている時期が私にもあった。 長年応援しているデビュー組アイドルの影響だろうか。自分の顔の良さを知った上でのパフォーマンスに圧倒的な魅力を感じているし、…

ジャニーズに導入したいハロプロの当たり前

ジャニーズとハロプロの兼ヲタを長くやっていると一方の良いところをもう一方に上手く活かせないかと思ってしまう。 例えば、アクリルスタンド(以下、アクスタ)である。 ハロプロ界隈ではFSK(フィギュアスタンドキーホルダー)と呼ばれるそれは、グッズとして…

Berryz工房に助けられた女ヲタがSixTONESにハマった話

私は幼い頃をモーニング娘。全盛期で過ごし、漠然とアイドルに憧れを抱いている少女だった。小学生になり、周りにはもうハロプロ・モーニング娘。の名を出す人間はいなかったし、私もたまーーにモーニング娘。がバラエティ番組などに出演するときに思い出し…